Home > 時事ニュース > 先行者2ついに完成?

先行者2ついに完成?

中国で先行者という二足歩行ロボットが作られ、侍魂というサイトで笑いものにされ、

あれから約10年が経った…。

この10年で中国は高度経済成長をし、北京オリンピック、上海万博などを経て

中国は技術大国となり、GDPは日本を追い抜きました。

そして、世界の列強と肩を並べる…いや、世界一と言える技術を手に入れました。

ついにロボット大国の日本を抜き去る程のロボットが完成したのです。

思えば、会心の出来であったはずの先行者ですが、少しだけ欠点がありました。

それは…

中華キャノンの設置する場所をネタに走りすぎた…!

ちょっとしたお茶目心を日本人のテキストサイトでネタにされ、

結局先行者は日の目を見ることは無かった…。

そんな失敗を踏まえ、ついに完成した先行者2。

使えなくなった消防車を改造し、エコロジーまで考えた中国人。

なんというすばらしい心がけでしょうか。

火災の際にはこのロボットが出動し、広大な中国の大地を守るのです。

日本人が成し遂げることが出来なかった、

消防車3台の合体変形によって全長12mの巨大ロボットとなります。

 

 

それがこちら↓

 

 

 

20101217 00000007 xinhua 000 view 先行者2ついに完成?

 

えっ…?

お台場ガンダムの方が1億倍かっこいいんですが。

この程度のしょぼいロボット(笑)に何人集まってるのw

中国人のデザインってなんでこんなにアレなんでしょうね。

ただのごみの寄せ集めですよね。

こんな物ニュースにするのもおこがましい。

どう見ても敵役です本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連(するかもしれない)記事

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://krarha.jp/news/jiji-news/kiji3081.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
先行者2ついに完成? from 毎日フォト日和

Home > 時事ニュース > 先行者2ついに完成?

カレンダー
« 2018 年 8月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top