Home > アーカイブ > 2009-06

2009-06

山梨のさくらんぼ

職場で数分席を離れて、戻るとノートパソコンの上に1個だけさくらんぼが…。
白いノートパソコンに赤いさくらんぼはきれいですねぇ
さくらんぼ
と思ってボーっと見ていると、山梨のさくらんぼだと教えてくれました。
とりあえずしばらく眺めておきました

カツオのタタキ+マヨネーズ=旨し

またまたスーパーで、カツオのタタキが半額になっていました。
思わず買ってしまいました。
某食にうるさいおいちゃんの息子が言っていたように、
カツオのタタキを醤油とマヨネーズで食べるのが僕のジャスティスです。
おいしいっ!
おもわず焼酎が進んでしまいます><
カツオのタタキ
ちょっと何かわからない写真ですね。
マヨネーズでカツオのタタキが隠れてます…。

すごい方と友達になりました!

今日すごい方と友達になりました。
代々伝わる聖剣を所持している方です。
その剣の名前はエクスキャリパー。別名マニアキラー。
同行していたazさんがその剣の魅力に取り付かれ、
横にいたマニアさんに切りかかりました。
エクスキャリパー
振る速度が速すぎて写真に収めるのも一苦労でした。

※ここまでフィクション

今日友達になったばくさんは写真の撮影とゲームが好きなようで、
すごく意気投合できました。また一緒に遊びたいですね。
僕よりもスキルはずっと上ですから、いろいろ教えてもらいたいです。
GYAAAAAAAA
ちょっとアメコミ風にしてみたり。
azさん、マニアさん、ばくさん今日はありがとうございました~。

松山-玉川間で事故かな

今日は米がなくなったので実家に盗みに頂きに帰りました。
途中で軽い渋滞になったと思ったら、前方で事故があったようです。
玉川で事故
車とバイクの接触事故のようですね。
バイクの方は救急車で手当てを受けていましたが、
怪我は軽いようなのでよかったです。
僕も以前バイク(ZEPHYR400)に乗っていて数回車にぶつけられたので
ちょっとだけバイク恐怖症です。
バイクは車に巻き込まれやすいので、僕が車に乗っているときも
確認はしっかりするようにしています。

有効的な日曜日の過ごし方

今日は久しぶりに完全に用事のない日曜日です。
実家にも帰りませんし、撮影も打ち合わせも何もないです。
こんな暇な日曜日はどうすればいいんでしょう?
とりあえず午前中に部屋の掃除、百均、食料品の買出しに行きました。
あとはすることがないのでとりあえず焼酎のウーロン茶割り飲んでます。
※アル中ではないと思うので街で見かけても『アル中さん』と呼ばないで><
さてGoogle先生に聞いてみましょうか。
日曜日の過ごし方
有効的な日曜日の過ごし方を知っている方は教えてください。

神前式の集合写真のお手伝いに行きました。

今日は伊佐爾波神社に集合写真撮影のお手伝いに行きました。
集合写真は少し苦手です。大勢の人に注目されますからね。
3時過ぎに撮影をしたのですが、真夏のように暑かったです。
スーツも汗でべとべと…。
で、さっき自宅に戻ってのどごし生を飲みながら更新しています。
暑くなってきたのでビールが美味しいですね。
今年はビールのキットを使って自家製ビールを造ってみたいです。

インフルエンザ

ついに今治市でもインフルエンザが見つかったらしいですね。
しかも僕の父親の職場らしいです。
その職場では社員食堂がしばらくお休みで、
弁当を配られ、各自の持ち場で食べないといけないようです。
外勤の方は暑いですけど、木陰で遠足気分…。
…なんて事にはならないんでしょうね。
父親には極力マスクを着けるように言っておきました。

アジのタタキ

仕事の帰りにスーパーに寄るとアジのタタキが半額になって250円でした。
アジのたたき
(゚д゚)ウマー
焼酎と日本酒で一人宴会です。
楽しいなー。

ITフェアに行ってきました。

松山市のアイテム愛媛で12日、13日にITフェアがありました。
とりあえず見に行ってきました。
(´-`).。oO(去年より規模が小さかったような気が…)
中には携帯の歴史もありました。
肩にかける携帯
肩にかける携帯です。
N501i等が展示されていて懐かしかったです。

レッドアイ(カクテル)

トマトジュースを飲みながら、ふと思いついた。
トマトジュースと何かを混ぜたカクテルがあったなぁ…と。
そこで何でも知っている友達に聞いてみると、
それはレッドアイというカクテルらしい。
冷蔵庫に材料もあるしさっそく作ってみた。
レッドアイの材料
材料はトマトジュース、ビール、卵
あとは塩、コショウ、タバスコ等お好みで。
レッドアイ完成
ビール、トマトジュースを1:1で混ぜ、卵を割り入れ、塩コショウをして完成!
早速飲んでみた…。
…。
ビールの苦味がマイルドになって飲みやすい。
しかも栄養豊富で体にも良いらしい。
でも僕はトマトジュースとビールは別々に飲みたい。

サーキットに行きました。

今日は朝9時から12時まで瀬戸内海サーキットで走行会がありました。
が!寝坊して瀬戸内海サーキットコースに着いたのは10時半…。
やっちまったなぁ…。
さすがに朝4時まで焼酎飲んでたらそりゃ起きれませんよね。
瀬戸内海サーキットコース
天候はあいにくの雨です。
みんな1.5回転ほど車を回しながら走っています。
サーキット走行会
今日は短い時間でしたが、楽しく走り回る事が出来ました。
また行ってみようと思います。

深夜のガソリンスタンドには不思議がいっぱい

仕事の帰りにセルフのガソリンスタンドに行きました。
すると、給油機に不思議な物が立てられてました。
便座
何かわかりますか?
違う角度からもどうぞ。
やっぱり便座
どう見ても便座です。本当にありがとうございました。
なぜ便座がガソリンスタンドに落ちているのでしょうか。
ご自由にお使い下さいという事でしょうか。
どなたかセルフガソリンスタンドと便座の関係を教えてください。

うるさいにゃぁ

今日は今治の実家に帰りました。
僕が洗濯をしていると、ミミさんが洗濯機の横で寝ていました。
洗濯機はうるさいから違うところで寝ればいいのに…。
猫のミミ
しばらく見ていましたが、やっぱりうるさくて寝れないようです。

明日は前撮りに行きますよ。

明日は久しぶりに前撮りに行ってきます。
もちろん僕が撮られるわけではありません。
松山市のふな屋さんで撮影です。
新郎新婦さんはどんな方でしょうね。
久しぶりなのでかなり楽しみです。
ただひとつ問題があるとすれば…。
朝起きれるかどうか。

酔った…。

昨日はJINRO3本空けたぐらいから記憶が曖昧です。
ゲームをして負けたら一気とか久しぶりにしました。楽しかった~。
ダブルクオーターパウンダー
それでさっき目が覚めましたが、
なぜか手元にはマックのダブルクォーターパウンダーが…。

Home > アーカイブ > 2009-06

カレンダー
« 2009 年 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top