Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

風邪で寝込んでます。

本当なら今日友達と食事に行くはずだったのですが、体中が痛い。

そして、下痢がひどい。熱が下がらない。寒気がする。

という事で、食事に行けないと友達に伝えると、お見舞いに来てくれました。

お見舞いの品を持って…。

F1000599 384x288 風邪で寝込んでます。

口内炎でまともに食事が出来ないから口内炎の薬まで…。

『私は良い友を持った』

一人暮らしで病気をしたときのつらさと、友達のありがたさがよくわかりました。

おかゆ・・・うま・・・

舌の裏の口内炎は痛いし、何も食べたくないんですが…。

それでもお腹は空いてしまう。

そんな時はやっぱりおかゆ。

F1000601 384x288 おかゆ・・・うま・・・

今回は鮭フレークと塩昆布で頂きます。

…ここ数日おかゆばっかりで…そろそろ飽きました。

風邪が治ってから気が付きましたが、ウィダーインゼリーが食べやすいし

栄養価も高くて風邪の時には良いのかなぁ…と思いました。

舌の付け根に出来た口内炎…。痛いよ~(つд⊂)

今日は朝5時に寒気がして起きました。

熱があるようです。なんだか体の節々も痛いし。

またまた風邪を引いたようです。

まぁ風邪ぐらいならいいんですよ。

ただ…今回はえらい所に口内炎が出来ました。

なんと、舌の付け根に出来ちゃいました。

ご飯を食べる時に口内炎が奥歯に当たって痛い!

話をしても舌が奥歯に当たって痛い!

痛いよ~(つд⊂)

検索してみたら、一番痛い口内炎らしいです。

しかも直りにくいらしいです。

あらやだ。

もし自然の中で生きていて、こんな所に口内炎が出来たら

ご飯が食べられず淘汰されてしまいそうです。

クレカ不正利用されたっぽい。

昨日ポチッたはずが、amazonから支払いが出来ませんよメールが届いた。

クレジットカードの有効期限もまだまだあるし、支払いも滞ってない。

それなのにクレジットカードが止まるなんて意味がわからない!

ちょっとCITIカードジャパンに文句を言ってやろうと電話をして驚愕した。

どうも9/13にビデオオンデマウンドとヤマダ電機で8万円ほど不正利用された

形跡があり、カードを停止しているとの事。

とりあえずカードの番号を変更して、再発行してくれるようです。

……。

さ……さすが世界のCITIカード様ですね。

不正利用をしっかり防止してくださいまして…。

このわたくしめが文句を言おう等とおこがましい事で。

しかし、実際にあるんですねぇ。不正利用って。

これが発覚しなかったら、普通に払わないといけないところでした。

ちょっとだけ、インターネットでカードを使う事に怖さを感じました。

おもわずamazonでポチってしまった…。

話を聞いて頷いたり、葉をパタパタしてくれるらしい。

会社のデスクに置いておけば、誰かに話しかけられた時にかわりに

対応してくれるかも!

konozamaにならなければいいんですがw

Canon EOS 5D MarkIIを借りた。

今日は、仕事で病院の撮影に行ったのですが、カメラは用意してくれるとの事。

久しぶりにCanon EOS 5D MarkIIで撮影してきました。

以前スタジオで撮っていた時には、MarkIIを使っていましたが、

今回借りて、約1年ぶりぐらいに使う事になりました。

このシャッター音、重量感、大きさ…。すばらしい。

という事で、手元にあったタンブラーでも撮ってみます。

IMG 8414 384x288 Canon EOS 5D MarkIIを借りた。

IMG 8411 384x288 Canon EOS 5D MarkIIを借りた。

単焦点レンズはいいですねぇ。※写っているレンズは単焦点ではありません。

このボケ具合…。フォトショップでぼかすのとは全然違う。

温野菜⇒すいとん鍋⇒辛スープに進化!

たまには野菜いっぱいの温野菜スープを作ろうと思った。

キャベツやしめじ、ウインナーをコンソメスープで煮ていると、

『ここに小麦粉を水で溶いた白い物体を入れたらすいとん鍋じゃね?』

と、ふと考えてしまった。

おめでとう!温野菜スープはすいとんに進化した!

すいとんを煮ていると、『この間作った韓国風辛スープがうまかったなぁ』

と、ふと考えていると、冷蔵庫には豆板醤がまだ残っている。よし!

おめでとう!すいとんは辛スープに進化した!

201009152343122 384x288 温野菜⇒すいとん鍋⇒辛スープに進化!

いや、全然後悔してないですよ?

辛いの大好きですから!


禁煙をして、約3週間経過しました。

こんな記事を発見しました。

一日にタバコ代で400円はさすがにやってられない。

sr100915 Top 禁煙をして、約3週間経過しました。

と言う事で、現在禁煙しています。(3週間ぐらい経過)

タバコなんて本当に百害あって一利なしですからねぇ。

3週間ぐらい経ちますが、実は先週の土曜日に友達と酒を飲み、3本程吸いました。

でも「自分のお金でタバコを買ってない」自分ルールにより禁煙持続中です。

最初の1週間はニコチンパッチを貼っていましたが、貼っている所がかゆくなるので、

2週間目ぐらいからパッチ無しですごしています。

禁断症状もそんなにないですし、このまま辞めれそうな気がしています。

秋刀魚の握り寿司

スーパーで見切り品の秋刀魚の握り寿司が半額で150円でした。

安いので、思わず買ってしまいました。

F1000582 384x288 秋刀魚の握り寿司

秋刀魚や鯵の刺身っておいしいですよね~。

刺身の中でも好きな部類です。

小骨がちょっと気になる事もありますが。

手打ちうどんを作ってみました。

なんとなく、うどんを打ってみました。

小麦粉、塩、水で作れるので、お金が無いときにいいですねw

ただし、麺棒も無く、手延べ?うどんです。

打ち粉も無いので、かわりに小麦粉を使ってます。

それでも、なんとかうどんっぽい物が出来たと思います。

F1000578 384x288 手打ちうどんを作ってみました。

うどん・・・と言えるのか微妙ですが・・・。

めんつゆをつけて食べました。

F1000579 384x288 手打ちうどんを作ってみました。

はじめて作ったにしては、おいしかったと思います。

友達の家で飲むので、お土産に餃子を作ってみた。

今日は夜に、友達の家で酒盛りです。

それで、手ぶらで行くのもアレなので、餃子を作りました。

適当に合い挽き肉、ニラ、玉ねぎ、塩コショウを捏ねて、

市販の餃子の皮でつつむだけ!

F1000584 384x288 友達の家で飲むので、お土産に餃子を作ってみた。

とりあえずお土産用に40個ほど作って、残りは冷凍しておきました。

惜しむらくは、冷蔵庫に眠っている『食べるラー油』を入れればよかったかな・・・。

餃子は包むのが少し面倒ですが、手軽に作って、お土産に持っていくのに便利ですね。

友達の家で焼いてもらえばすぐに食べられますし。

もう「食欲の秋」…なのかな?

19時ごろ豚骨ラーメン+替え玉食べて、

20時ごろ鶏の胸肉で作った、から揚げ300gほど食べて、

21時ごろ餃子10個食べて、

22時に鮭の塩焼き食べたんですが、

現在23時。なんだか小腹が減った気がします。

この空腹感は禁煙中だからかな・・・?

激辛韓国スープを作ってみた。

なぜか夜に突然辛い物が食べたくなったので、google先生にお伺いしました。

すると、冷蔵庫に眠っている、豆板醤とお野菜で簡単に作れそうな

激辛スープのレシピがあったので、早速作ってみました。

F1000580 384x288 激辛韓国スープを作ってみた。

ちょっと辛く作りすぎた気もします。

むせながら、汗を流しながら食べましたが、すごくおいしかったです。

急に激辛な物を食べたくなったらコレですね。

馬肉料理の『仲巳屋』に連れて行ってもらいました。

会社の社長に、以前からホームページでお世話になっている、

松山市二番町にある、馬肉料理専門店の『仲巳屋』さんに連れて行ってもらいました。

馬肉は一度も食べたことが無く、癖がありそうなイメージだったのですが…。

まず、最初に大将のお勧めの「馬刺し盛り合わせ」から頂きました。

ばらおび、上ヒレ、上モモ、くらした、たてがみ…どれも舌の上でとろける・・・。

初めて味わった食感、味…。うまい!そして、焼酎にすごくよく合う。

次に、仲巳屋さんで一番人気の「馬カツ」を頂きました。

F1000577 384x288 馬肉料理の『仲巳屋』に連れて行ってもらいました。

外はサクッとしているのに、中はやわらかい!馬刺しのうまさが凝縮されています。

大将の言葉通り、今まで食べたカツの中で一番おいしいカツです。

これもまた、焼酎によく合う!

最後に締めで、「さくら納豆丼」を頂きました。

熊本の納豆、馬肉、青ジソ、オクラ、ゴマ等を使ったどんぶりで、

これもまた、すごくおいしい。

大将のこだわりがよくわかる、料理でした。

今回は本当においしい馬肉を食べさせてもらいました。

馬肉は変な癖も無く、逆に牛肉の方が癖があるように思いますね。

また食べに行きます!できれば、月1ぐらいで通いたいですね。

馬肉料理 仲巳屋

TwitterのBotを試しに作ってみた。

ニコニコ動画で『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の実況動画を見ていて、

ふと、BOTにしたら面白いかも!と思って作ってみた。

179097685 TwitterのBotを試しに作ってみた。今回作ってみたBOT ⇒ サボテン君

作った後に調べたら、有名なサボテン君BOTがいました。

ちょっと涙がこぼれた。 ⇒ 有名なサボテン君BOT

今回作ったサボテン君BOTの操作方法を書き込んでおきます。

  • フォローされたら(たぶん)フォロー返しします。
  • リプライで適当に話しかけられたら何か言います。反応がなくても泣かない。
  • フォローしている人が、気になる事をつぶやいたら何か反応します。
  • 気が向いたら聖剣伝説 LOMのサボテン日記を書きます。
  • 気が向いたら意味不明な事をつぶやきます。

TODO 今後追加したい機能

  1. その日のニュースを取得してつぶやいてみる
  2. 速報があったときに何か言ってみる
  3. 他のBOTとおしゃべり

今回作ってみたBOT ⇒ サボテン君

※まだまだテスト中ですので、同じようなツイートが続いたりします。万が一フォローしてくれる方は、そのあたりをご了承くださるとありがたいです。

またサボテン君に言葉を教える仕事がはじまるお…。

Page 1 of 212

Home > アーカイブ > 2010-09

カレンダー
« 2010 年 9月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top