Home > アーカイブ > 2008-12

2008-12

年末のご挨拶

今年の9月からこの「毎日フォト日和」をはじめて、
3ヶ月で約2000アクセスになりました。
こんな拙い文章とあまり面白みのない写真のブログですが、
毎日のように見に来てくれた皆さんのおかげです!
ありがとうございました。
来年は新しいカメラを買う予定で、
日々写真の精進をしていきます。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

実家に寄生…ではなく帰省。

部屋の掃除も終わったので、実家に帰ります。
実家はお隣の市の今治市です。
いつでも帰れますが、やはり年末年始は実家で酒飲んでゴロゴロが良いですね。
…食費もかかりませんし(笑)
チェリーやミミ、チコの写真をいっぱい撮ってきますね。
それでは!

お腹が空いたよぉ~ そうだそば飯にしよう

小腹が空いたので冷蔵庫を見てみると…。
冷凍した茹でソバが出てきました。(38円)
チャーハンを作る要領で、ご飯を入れるときに焼きそばを一緒に投下します。
(普通はソバを細かく切ってから入れます)
味付けはもちろん塩コショウ+焼きそばソース。
完成
D1006269 お腹が空いたよぉ~ そうだそば飯にしよう
ご飯が少なかったみたいです。
でも、うんまーいですよ。

不思議な明細書

ジャパンネット銀行のクレジットカードを使っているのですが、
今日不思議な明細書が届きました。
D1006267 不思議な明細書
請求金額15円てw
振込手数料の方が高いよw

チャーリーズ ベジタブルのチャーリーさんのお話を聞きました!

今治地域地場産業振興センターで『IBIC スペシャルセミナー 』があり、
株式会社C&Sのtamaisan チャーリーズ ベジタブルのチャーリーさんのお話を聞きました!さんのお話を聞きました!
お話がすごく面白く、そして大変勉強になりました。
やはり起業するには、信頼関係のある人脈が必要ですね。
僕も起業を目指す一人としてすごく参考になるお話でした。
僕の友達がMAYAMAXXさんと一緒に仕事をしていたようで、
そのMAYAさんもチャーリーズベジタブルに大きく関わっているようで、
親近感が沸きました。
MAYAさん、玉井さん、それに僕に共通する事が一つ見つかりました。
車が好きって事ですね。僕はランサーエボリューション5に乗ってます。
チャーリーズベジタブル
知っている方が地場産業振興センターで働かれていたり、
村上タオルという会社の方と出会えたり、すごく良いセミナーでした!
この出会いを大切にしたいと思います。

マカロニチーズ?!

海外のジャンクフードって憧れませんか?
アメリカの子供から大人までみんなが大好きなマカロニチーズという食べ物があります。
茹でたマカロニにチーズを混ぜて塩コショウをするだけの簡単料理です。
これが食べてみたかったので作ってみました。
以前買い物に行ったときなんとなく食べてみたくて買っていたペンネがあったので
これを使ってみます。
いつもの様に電子レンジでパスタを作るようにペンネを茹でます。
フライパンで焦げないようにチーズを溶かし、塩コショウ、ペンネの茹で汁を入れ、
ペンネを入れて軽く炒めたら完成。
D1006250 マカロニチーズ?!
マカロニチーズ改めペンネチーズです。
……。
ちょっと粉っぽい。

本当にミミちゃんなの?!

この間実家に帰ったときに事件が起きたので、ご報告です。
D1006227 本当にミミちゃんなの?!
みみちゃんはかわいいのぅ…。
なでなで…。
D1006228 本当にミミちゃんなの?!
ゴロゴロ言ってます。
この後衝撃的な事が起こるとは、この時の僕は知る由も無かった…。
CM入りま~す。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] 本当にミミちゃんなの?!
世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。
14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、
謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。

?!
ミミが僕の膝の上に乗ってきました。
D1006230 本当にミミちゃんなの?!
僕が実家を離れてから乗って来てくれた事は無かったのに…。
本当にミミちゃんですか?どっかの野良猫さんですか?

ビリヤードに行きました!

同じ職場のN山さんとOさんとビリヤードに行きました。
僕は以前自遊空間でバイトをしていて、そこでビリヤードを週1回ぐらいやってました。
といっても3年前ぐらいなのでもう感覚を忘れてしまってました…。
結果は…
D1006249 ビリヤードに行きました!
こんな感じでした。
久しぶりにビリヤードをやったのですが、やっぱり楽しいですね。
これからは以前のように頻繁に行ってみようかなと思ってます。

僕の主食

僕の主食で、大好物の食べ物を紹介します。
20081208173921 僕の主食
ごはんとシーチキンとマヨネーズ…
これが、こうなります。
どーん!
20081208173943 僕の主食
誰ですか?気持ち悪いとか言ったのは?

チェリー

巳正月なので実家に帰りました。
今回はたくさん写真を撮ってきましたよ。
D1006244 チェリー
眠いチェリー
D1006245 チェリー
ボーっとしているチェリー
ちょっと舌が出てます。
D1006237 チェリー
何見てるんですか?

初雪かな?

今日は寒いですね。ふと外に出たら…
雪が降ってました[emoji:i-4]
空は青空が見えて天気が良いのに。
東温市は寒いです。

麺工房 茜屋

店舗撮影で茜屋というラーメン屋に行きました。
普段店舗撮影で食べ物の撮影をしても食べる事は出来ないのですが…
PC050288 麺工房 茜屋
なんと!太っ腹なマスターは食べていいとの事!
それでラーメン2杯頂きました。
PC050307 麺工房 茜屋
すごくおいしかったです!が!
もうお腹いっぱいです。
PC050353 麺工房 茜屋
同じ会社の方々と一緒に行って
全20品目撮影しつつみんなで消費していきました。
PC050410 麺工房 茜屋
すごくおいしかったので、今度はプライベートでも行こうと思います。
職場と自宅の間にあるのでふら~っと帰り道に寄ってしまいそうです。
茜屋 携帯サイト

異業種交流会

近所の大学で異業種交流会がありました。
1時間半の短い時間でしたが、20名の方と名刺交換を出来ました。
最近新しい出会いがすごく楽しくなってきました。
あまり自分では実感がないのですが、僕は営業が向いているらしいです。
何れ独立を考えるとしてもやはり人脈がいりますし、すごく良い経験が出来ました。
これからも異業種交流会、ビジネスマッチングには行ってみようと思います。

今日は友達の誕生日

今日は友達の26歳の誕生日です。
誕生日プレゼントをネットで注文していたのに
前日に在庫が無いと連絡があり、キャンセルになってしまいました。
それで、急遽職場の近くのショッピングモールでプレゼントを探す事に…。
迷いに迷った挙句、ビレッジバンガードで歩くコリラックマを買いました。
足をバタバタさせるリラックマもありましたが、やっぱり歩く方が面白い!ですよね。
プレゼントするとすごく喜んでくれてよかったです。
あまり関係は無いですが、僕の誕生日は2月です。
免許を取る時は早生まれで損した気分でしたが、
年を取ると早生まれってちょっと嬉しいですね。
学年は昭和57年生まれの方と一緒なのに
58年生まれの人と同い年と言えますからね(笑)
3月生まれの人と4月生まれの人は同じ学年なのに
1歳近く違うってちょっと不思議な感じがしますね。

モッ鍋

今日はちょっと奮発してモツ鍋を作りました。
キャベツを入れるだけのお手軽モツ鍋セットです。
買うときに2種類あったんですが、残りの数が少ない方が売れてる!=おいしい!
と考えて日本ハム製を買いました。
20081208173338 モッ鍋
このセットはだし汁にモツが入ったパックでした。
だし汁を温めてキャベツ投下!
D1006223 モッ鍋
ちなみにコンロがあまりにも汚いので消してます。
20081208173406 モッ鍋
完成!
2人前のわりにモツが少なくてがっかりでした。
味はおいしかったですよ!

Home > アーカイブ > 2008-12

カレンダー
« 2008 年 12月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top