Home > アーカイブ > 2009-10

2009-10

みみちゃん

実家に帰ったときに撮った写真ですが、ミミさんが悪人面していました。
↓これです。
F1000223s みみちゃん
なんというか…
悪人面になっちゃいましたねぇ。
F1000224s みみちゃん
そんなにびっくりしなくても…。

男と女の違い

結構有名なコピペですが…。
男の恋は別名で保存
女の恋は上書き保存

はじめて見た時、確かに!と思いました。
確かにそうなんですよね~。
男は恋愛を別名で保存していくから、
きっかけがあれば元カノとよりを戻す事もあります。
好きだった頃の気持ちに即戻せるんですよね。
女性は…。難しいですね(笑)

一六本舗のぶどう大福

12559363350 一六本舗のぶどう大福

ちょっと珍しいぶどう大福を貰いました。

中には巨峰?かわかりませんがでっかいぶどうが入ってました。(皮ごと)

せめて皮は剥いておいて欲しかった…。

でも美味しかったですよ(=゜ω゜)ノ

今日も和歌ネエごはん

今日も和歌ネエの男前ごはんで男前になりました。
イタリアでポピュラーなおつまみらしい卵とほうれん草のアレ
PA161057s 今日も和歌ネエごはん
牛乳で作るチーズグラタン。(グラタンには普通にチーズが入る気がするけど)
PA161061s 今日も和歌ネエごはん
どちらもうまし。
塩コショウは気分で入れましたがうまいです。
がっつり食べたのでお腹がいっぱいです。
もう焼酎しか入りません。

買っててよかった和歌ネエの男前ごはん。(語呂悪い)
簡単に作れて洗物も少なくてあんま生ゴミもでない。
これぞ男前!

和歌ネエの男前ごはん買ったよ。

アマゾンで携帯のデータを転送するコードを買う時に、
送料を無料にする為に1000円ほど買い物する事にしました。
それで探していると簡単に作れて、写真がきれいな本を見つけました。
PA161049 和歌ネエの男前ごはん買ったよ。
PA161050 和歌ネエの男前ごはん買ったよ。
この和歌ネエの男前ごはんです。
さっそく作ってみました。
PA161055s 和歌ネエの男前ごはん買ったよ。
簡単なのに(゚д゚)ウマーい!
たぶんこれからもこの本のレシピの料理を作っていきますよ!
…レジの画面で気が付いたんですが…
僕はamazonプライムに登録しているので1500円未満でも送料無料でした…。

回ります

 回ります
コインランドリー高すぎる(T_T)

やはり洗濯機を買うべきか…(´・ω・`)

My洗濯機があれば水は使い放題だから好きなだけ洗濯ができるなぁ(^-^)

…そんな夢を見た。

不思議なお菓子を貰った(^-^)

12552686582 不思議なお菓子を貰った(^ ^)
この間撮影したお客さんが来店して、

その時にお菓子を持ってきてくれました。

これが有名な…マカロン?トルテ?忘れましたが(笑)

普段あまり甘い物は食べないんですが、美味しく頂きました(^-^)v

幸せって…。

誰かが言いました。
『お腹がいっぱいになったらどんなにおいしい物でも、もう食べたくなくなっちゃうでしょ?
幸せもそうなんだよ。これ以上何も望まない。僕はもう満足』
僕はお腹が空きました。
パンのミミでも食べようかな。
最近パンの耳が値上げしました。兵糧攻め?

部下を動かす為には。

ネットでちらっと見かけた言葉
『やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、
誉めてやらねば人は動かじ』
山本五十六
と、この様に人を動かすには大変な苦労を強いられるようです。
もちろん部下に動いてもらう為にもこれぐらいしないといけません。
新人が新たに入社し、新米上司になった方は覚えておいて損はないです。
まぁこれだけやっても動かない人もいますけどね(笑)
これってLifeHackになりませんか?
と言う事で今流行のLifeHackカテゴリを新設しました。
…今後増えるかは微妙です。

マリベール迎賓館でブライダル撮影

松山市のマリベール迎賓館にブライダル撮影に行きました。
IMG 4842 マリベール迎賓館でブライダル撮影
この式場はチャペルがきれいでした。
それに、披露宴会場も広くて天井は高くて…なぜか高砂も高いところに…。
きれいなんですが、天井が高くてスナップ撮影しにくい…。

チャペルに住んでいる野良猫

先日撮影に行った教会には猫が住み着いてます。
IMG 4839 チャペルに住んでいる野良猫
野良猫なんでしょうが、誰かが餌をあげているようで、
僕が近くに行っても逃げ出さずに寄ってきました。
普通に僕の横を素通りしましたが…。(´・ω・`)
お掃除のおばちゃんは『花屋さんのところに行きなさい』と話しかけていました。
IMG 4840s チャペルに住んでいる野良猫
クリックでちょっと大きくなります。
普通に傍観するだけなら野良猫もかわいいんですけどねぇ…。
実際に住み着かれると色々困りそう。

チェリーが亡くなりました。

本日の朝実家で飼っていたポメラニアンのチェリーが亡くなったそうです。
F1000121 チェリーが亡くなりました。
チェリーは僕が小学校5年生ぐらいの時に譲ってもらい、
それから僕と一緒に成長をしてきました。
僕はチェリーが寝ていると鼻をつまんだり、お腹を突付いたりして
『ウーッ』と唸られたりもしました。
チェリーは母が亡くなって落ち込んでいる父を癒したから、
次は大好きだった母と一緒にのんびりするんだと思います。
今頃三途の川の畔で母と散歩しているのではないでしょうか。
F1000231 チェリーが亡くなりました。
今までごめんね。そして…ありがとう。

やってはいけない10のお祭り

ホッテントリメーカーでタイトルをつけてみました。
普通にありそうなタイトルですね^^;
今日は秋祭りらしくて、職場の近くで太鼓の音が聞こえてきました。
僕は見ていませんが、お神輿がうろうろしていたようです。
明日は朝5時に起きてお祭りの集合写真の撮影です。
そろそろ寝ないと…。

またまた『はいから亭』に行きました。

はいから亭の本日の日替わり定食はクリームコロッケとハンバーグでした。
ハンバーグもクリームコロッケもこぶし大で、おかず半分食べたぐらいで
おなかいっぱいになります。
それでもなんとか全部食べきり、達成感の中帰路につきました。

今日松山の銀天街を通りましたが…。

ちょっと仕事の用事で歩いて銀天街に行きました。
職場からは歩いて5分掛からないぐらいの距離ですが、
あまり行く用事もないのでしばらく行ってませんでしたが…。
18時ぐらいなのにシャッターが閉まっている店が多かったです。
でも、その分新しいお店もオープンしているようですね。

Page 1 of 212

Home > アーカイブ > 2009-10

カレンダー
« 2009 年 10月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top