Home > アーカイブ > 2011-02

2011-02

2月22日なので猫です。

  • 2011-02-22 (火)

実家のミミです。

DSC 0016 384x288 2月22日なので猫です。

レグザフォンのライトで撮ったら黄色くなってしまった。

せっかくミミ(♀)の凛々しいお顔を撮ったんですがw

フォトショップで色の補正をしていましたが途中で飽きて投げ出しましたw

気が向いたら今度続きしますw

レグザフォン(android)でskype

  • 2011-02-19 (土)
  • IT

t-01c レグザフォンを購入した目的の一つ、skypeを試してみました。

メッセージ、通話共にPCと変わらないレスポンスで普通に使えますね。

通話は無線LANだと遅延もなく(気にならない)とてもクリアに聞こえます。

携帯の通話と変わらないぐらいです。

ただ、3G接続だと何度か切断されたのが気になるところです。

 

チャットの入力はガラケーに慣れている私は携帯入力で使っていますが、

フリック入力やフラワーをうまく使えるともっと楽になるのかもしれません。

 

仕方ないとはいえ、オンラインにしていると、やはり電池の消耗は激しいですね。

ほぼリアルタイムでメッセージが届くので1分毎ぐらいで通信をしているのでしょう。

SkypeとTwicca、それに標準のGmailクライアント等を起動して無線LAN接続だと

朝11時に充電器から外し、夜7時には50%を切っている事がよくあります。

 

BluetoothとGPSを起動しているともっと激しく減るでしょうね。

電源管理のウィジェットで状況に応じて無線LANやBluetooth、GPS等は切っておくべきですね。

 

全体的にはこのレグザフォンをすごく気に入っていますが、

メールと通話は使いにくいと思います。

文字入力が難しい。

間違えて発信ボタンを押して、慌てて通話切断の画面を出そうにもやり方がわからない。

発信確認Call Confirmのアプリは必須だと思いました。

間違えて電話したのが大切な取引先とかだったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実家の犬猫

という事で、実家のモナカ(ミニチュアダックス♂4歳)とミミです。

一晩しか預かってなかったのに、モナカは私を覚えていたようです。

DSC 4046 384x288 実家の犬猫

暴れて写真を撮れないので首輪を持ってます。

首は絞めてないのでご安心をw

DSC 4072 384x288 実家の犬猫

毛繕い中のミミです。

まだ二人は慣れて無い様で、廊下にモナカがいると

ミミはかなり遠回りしています。

ミミが寝ている部屋にモナカが入ってくるとミミは一目散に逃げ、

それをモナカが追いかけます。

なんで犬は猫を追いかけるんでしょうね?

逃げたら追いかけたくなる犬の習性なんでしょうかね?

急に思い立って実家に帰りました。

このクソ寒い中なぜか思い立って実家に帰りました。

雪の中を走るのがすごく好きなので、降ればいいなぁ・・・。

なんて思いながら317号線をのんびりドライブです。

DSC 4060 384x288 急に思い立って実家に帰りました。

交通量の多い時間で、さらに連休初日なので、

道には雪も積もってませんし、凍ってもないです。

DSC 4061 384x288 急に思い立って実家に帰りました。

道の横に止めて家族で雪遊びする方もいたりで、

去年ほど過酷な雪ではなかったですね。

途中で3個ぐらい雪だるま見ました。

あと、2台ほど事故った車もみました。

今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)2

  • 2011-02-10 (木)

今日のモナカです。

DSC 4038 384x288 今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)2

遊んであげないと『なんで遊んでくれないの?』って不思議そうに見られます。

疲れただけだよ。

DSC 4052 384x288 今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)2

どうしてもテーブルの上が気になるようで、私の膝の上に飛び乗って、

テーブルの上を匂っています。

さっきまでお肉が落ちてたからねぇ。

今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)

  • 2011-02-09 (水)

今日のモナカです。

DSC 4048 384x288 今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)

 

なにか欲しそうな目で訴えてきます。

 

DSC 4053 384x288 今日のモナカ(4歳♂ミニチュアダックス)

どうも人が寝ているとお腹の上に乗りたがるようです。

お腹の上から顔を舐めてくるので避けるのが大変w

グラタンを作ってみた。

もちろんインスタントのグラタンの元を使います。

グラタン皿をどこかにしまい込んで、探すのに30分かかりました。

DSC 4057 384x288 グラタンを作ってみた。

食べてみると美味しいんですが…。

中がゆるゆるで、ほぼシチューでした。

何が悪かったのやら。水も牛乳も分量は間違えてないはずなのにな。

まぁシチューと思って食べました。

家族が増えたよ!

  • 2011-02-05 (土)

やったねkraちゃん!家族が増えるよ!

ミニチュアダックスの「モナカ(4歳)」が家族になりました。

すごく人懐っこい子ですよ。

DSC 4026 384x288 家族が増えたよ!

前の飼い主さんが引っ越す事になり、ペットが飼えなくなるらしく、

その飼い主さん→職場の同僚→友達→私の友達の恋人→私の友達

と経由して私の所に飼ってほしいと相談が舞い込んできました。

最終的に預かっていた方も限界らしく、2,3日後には保健所に連れて行かないと…。

って話を聞いてしまったのが運の尽きです。

私が引き取る事にしました。

私が住んでいるところもペット不可なので、引っ越しをするまで実家で預かって貰います。

実家で飼っていたポメラニアンを2年前に亡くして、

父も寂しいと思うので、父に引き取って貰うのも良いかもしれませんね~。

節分

豆をまいたり、巻き寿司食べたり。

世間ではそんなイベントらしいです。

最近は豆食べてないなぁ。

T-01C レグザフォンが届きました

DSC 4008 384x288 T 01C レグザフォンが届きました

ねんがんのT-01C レグザフォンが届きました。
 そう、かんけいないね
>ころしてでも うばいとる

今までiphoneにしたいと思いながらも、禿バンクには絶対にしたくない!

というジレンマで悶えていましたが、ドキュモで実用に耐えそうなスマートフォン?

で、このT-01C REGZA Phoneを買いました。

実際に使ってみると、すごくサクサク!って感じでは無かったですが、

ホームアプリをZeamに変えるとサクサクスイスイ動いています。

ガラパゴス携帯好きの私には、やはりガラパゴス携帯の魂を持った

ガラパゴススマートフォンが良いですね。

…テレビもおサイフケータイも滅多に使わないんですけどねw

友達の使っているXperiaはよくフリーズすると聞きましたが、

このレグザフォンは1週間使って1度もフリーズはしてないですね。

パケット通信を切るアプリを使って、職場と自宅では無線LANで快適です。

今月はパケホーダイWが上限に行ってしまいましたが、

来月は極力上限に行かないように頑張ってみます。

spメールが無線LANで受信できるようにしたのがすごいですね。

ドコモなのにw

simカード抜いてもほとんど変わりなく使えるのもすごい!

ドコモなのにねw

殿様商売のドコモ様とは思えないw

ピザ

DSC 3999 384x288 ピザ

スーパーで300円で買ったピザです。

バジルソースが付いていておいしい。

同じぐらいのサイズのピザを配達して貰ったら1000円ぐらいなので、

すごくお得感がありますね。

そろそろスーパーでピザ男と呼ばれているかもしれませんw

Home > アーカイブ > 2011-02

カレンダー
« 2011 年 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top