Home > アーカイブ > 2010-12

2010-12

大和ミュージアムに行ってきました。

兄ファミリーと一緒に大和を見に行きました。

と言っても宇宙戦艦ではなく、呉にある大和ミュージアムです。

DSC 3519 384x288 大和ミュージアムに行ってきました。

DSC 3498 384x288 大和ミュージアムに行ってきました。

大和の模型があったり

DSC 3491 384x288 大和ミュージアムに行ってきました。

零戦の模型があったり…。

DSC 3495 384x288 大和ミュージアムに行ってきました。

回天が思ったより狭そうだったり、

明治時代から潜水艦の構想があったり、

歴史の資料等もあってすごく楽しかったです。

混んでなかったらゆっくり資料を見たかったんですが、

やはり連休中なので仕方がないですね。また今度ゆっくりと見たいです。

来年の正月は地獄だぜぇ

今年の30日から呉市の兄のお宅に転がり込んで長男ファミリーに奇襲をかけ、

その後年明けて1月1日のお昼に今治の実家で二番目の兄ファミリーを迎え撃ちます。

甥っ子姪っ子合計5人と遊ぶ簡単な作業です(重労働)。

来年の4月には合計6人になって更に賑やかになります。

お年玉ビンボー…。

DSC 3485 384x288 来年の正月は地獄だぜぇ

という事で一旦実家に帰って父親を拾いに行ってきます。

私は愚か者ですか?はい、そうです。D300s買いました。

やっちまったぜ…。

酔っている時に通販サイトなんて見るもんじゃないね。

Nikon D300s買っちゃいましたw

ついでにレンズも一緒に…。

やったねKraちゃん!家族が増えるよ!

PC299204 384x288 私は愚か者ですか?はい、そうです。D300s買いました。

こんな太いレンズまで咥え込むなんて、なんて××なカメラなんだ。

じっくりと調教教育しないと。

PC299210 384x288 私は愚か者ですか?はい、そうです。D300s買いました。

 

とりあえず買ってしまった言い訳を考えておかないと…。

 

1.「ペニーオークションで300円で落札できちゃったんですよ~w」

2.「このカメラで稼ぐ事の出来るお金は∞(インフィニティ)です」

3.「カメラが買って欲しそうにこちらを見ている。買いますか?(YES/はい)」

4.「親方!空からカメラが降ってきた!」

5.正月に兄ファミリーを撮って金銭お年玉を要求する

 

有力候補は5ですかねw

おでかけライブ クリスマススペシャル2010の続き

遅くなりましたが、23日のおでかけライブ クリスマススペシャル2010の

続きの写真です。⇒前回の記事

ポメラニアンさんとマルチーズさんです。

kra12 225x300 おでかけライブ クリスマススペシャル2010の続き

kra13 225x300 おでかけライブ クリスマススペシャル2010の続き

 

続きは以下をクリック!

全文を読む

REGZA Phone T-01C注文してみた。

docomoのスマートフォン『REGZA Phone T-01C』を注文しました。

見せてもらおうか。docomoのスマートフォンの性能を。

入荷される数が少ないから1月中旬から2月ぐらいになりそうとのこと。

楽しみだな~。 スマートフォンと言えば…

あれは今から3年前…いや、3年と6ヶ月前だったか。まあいい。

willcomのw-zero3を使っていましたが、

数回触って飽きたトラウマが蘇る…。

だってタッチパネルの反応悪いし、電池がすぐなくなるし、もっさりだし

PCとの同期が微妙だし、分厚いし、重いし、ウィルコムだし

なんと言ってもWindows Mobileですし。

w-zero3の初期バージョンを使っていましたが、もう少し後に出た、

縦長のを買えばよかったなぁ…。と今更思います。

メリークリスマス?…滅入り苦しみます。

メリークリスマス!
という事で、ヒャダイン様のこの曲でも聴きながら過ごしますかw
 


え?僕ですか?もちろん予約入ってますよwww

さーせんwww

ぃゃぁリア充ですみませんねぇwww

 

明石家サンタにリダイヤルしまくる簡単なお仕事が…。

あとは、ケンタッキーのこいつを完成させないと…。

撮影に行きました→おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010

おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010に行ってきました。

今回は虎さん姉妹と一緒にサンメッセ香川まで遠征です。

サンメッセ香川のイベントが終わったら帰るつもりでしたが

どうも香川のビブレという所でもイベントをしているとの事で、

急遽予定を変更してビブレのイベントにも参加をしてみました。

 

kra01 225x300 撮影に行きました→おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010

kra02 225x300 撮影に行きました→おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010

kra03 225x300 撮影に行きました→おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010

kra05 225x300 撮影に行きました→おでかけライブin四国141 クリスマススペシャル2010

 

続きは↓をクリック!

全文を読む

先行者2ついに完成?

中国で先行者という二足歩行ロボットが作られ、侍魂というサイトで笑いものにされ、

あれから約10年が経った…。

この10年で中国は高度経済成長をし、北京オリンピック、上海万博などを経て

中国は技術大国となり、GDPは日本を追い抜きました。

そして、世界の列強と肩を並べる…いや、世界一と言える技術を手に入れました。

ついにロボット大国の日本を抜き去る程のロボットが完成したのです。

思えば、会心の出来であったはずの先行者ですが、少しだけ欠点がありました。

それは…

全文を読む

寒いです。

昨日、今日と寒くなりましたね。

年末も近づいているので当然と言えば当然ですが…。

来年も大雪が降りますかねぇ。

今年のこんな感じで。

F1000362 寒いです。

これだけ積もれば楽しいんですが、近隣の方には良い迷惑ですね。

前後用のチェーンをそろそろ買うべきか…う~ん…。

毎年チェーンを買うか悩みながらシーズンが過ぎていく…。

ぼくの汚車…。

車が汚い…。黄砂め…。

痛車じゃなくて、汚車。

F1000682 384x288 ぼくの汚車…。

ウイングの大きい車なのでウイングの下が特に汚い。

まぁ全体的に汚いんですけどね。もちろん中も。

このところ雨が多いし、洗ってすぐに降られても嫌なので放置中。

しかしこれは汚い。

この車で街中を走るのは…(´・ω・`)

近いうちに洗車しよう。

ガソリン高い><だが沖縄なら…沖縄ならやってくれる…

ガソリンを給油しました。

ハイオクは高いですねぇ…。

まぁハイオク車乗ると決めたときから覚悟はしている…!

一時の200円に届きそうだった頃よりはだいぶましです。

F1000685 384x288 ガソリン高い><だが沖縄なら…沖縄ならやってくれる…

ところで、最近ニュースで話題?の「オーランチオキトリウム」という

藻が油を生産してくれるらしいですね。

この油はバイオマス燃料として、ガソリンの代替燃料として使えるそうです。

深さ1メートルのプールで養殖すると、約2万 ヘクタールあれば

日本の石油輸入量と同じ量の油を精製できそうってお話。

それで、その藻をいくつかの国から採ってきたサンプルを調べると、

沖縄の藻が他の藻に比べて10倍の油を作ってくれるらしい。

沖縄始まったな。

まぁ油関係は様々な利権や障害があって実現しないと思う…。

中国、アメリカ、韓国、中東、etc…そして・・・民主党…。

残念だけど障害が多すぎるw

サザビーとキュベレイっぽいPCケース

アプライドをうろうろしているとこんな物を発見しました。

サザビーとキュベレイっぽいPCケースです。

F1000675 384x288 サザビーとキュベレイっぽいPCケース

F1000674 384x288 サザビーとキュベレイっぽいPCケース

いいなぁ~とトランペットを見ている子供のように見ていたんですが、

冷静に考えるとフルタワーはちょっと邪魔になりそう。

ファンコントローラーが上部に付いていたり、前面がパカッと開いたり

吸気口がメッシュだったりで、すごくかっこいいんですけどねぇ。

もし石油王になって300畳ぐらいのリビングを持てたら買いましょうか。

炭焼ダイニング 談家で焼き肉!

炭焼ダイニング 談家という松山市枝松にある、焼き肉屋で忘年会をしました。

このお店は自宅から2~3分の距離なのでよく来ます。

炭火焼きでおいしいですし。

F1000672 384x288 炭焼ダイニング 談家で焼き肉!

F1000673 384x288 炭焼ダイニング 談家で焼き肉!

お腹が空いている時に書く記事じゃなかった…orz

コイン洗車機大盛況

車が黄砂と雨でドロドロになったので、洗車してきました。

黄砂のおかげでコイン洗車機は大盛況です

F10006591 384x288 コイン洗車機大盛況

 

・・・次の日雨が降りました。

もうすぐクリスマスですね。

今年もやって参りました。

クリスマス当日にはリア充のおいなりさんを千切っちゃ投げ、千切っちゃ投げする

簡単なお仕事が待っています。今から練習をしておかないといけませんね。

同業の方としては、クリスマスにキスをしようとしているカップルの、

唇と唇の間に酢昆布を挟む強者もいるとか。

ネットは広大ですね。

Page 1 of 212

Home > アーカイブ > 2010-12

カレンダー
« 2010 年 12月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top