Home > アーカイブ > 2010-10

2010-10

洗濯機Moratter

洗濯機を貰いました。

ファミリーでも使える70L…。一人暮らしなんですが…。

いやいや!ただより安いものはありません!

というか…今までコインランドリーや実家の洗濯機を使っていて、

自分の洗濯機は持ってなかったので、普通に嬉しいです!

これから1週間分の洗濯物を洗う洗濯祭りじゃぁぁぁああ

友達の誕生日なのでチーズケーキバーを買ってあげた。

来週友達の誕生日なので、何かお菓子を買ってあることに。

そこで、最近よく楽天やYahooでよく見る、

チーズケーキの切れ端を買ってあげる事にしました。

このチーズケーキバーは、昔母親の友達がケーキ屋を経営していて、

たまに持って来てくれていた物と味がよく似ています。

どこのケーキ屋でも出る、本当は廃棄するはずだった物なんでしょうね。

母親とのんびりとコーヒーブレイクするのにぴったりでしたね。

(わけあり 訳あり) 端っこ チーズケーキバー500g(ギフト プレゼント)(訳 割れ 穴 端)パーティー(秋)

(わけあり 訳あり) 端っこ チーズケーキバー500g(ギフト プレゼント)(訳 割れ 穴 端)パーティー(秋)

やばい…今月ブログ更新してない…。

今日はもう14日。10月も半ばですね。

それはさておき、ブログが更新されていませんね。

半月近くもブログを放置していると、遠方の友人に死んだと思われてしまいますね。

思い出しながらブログを書いていきますか。

今治せんいまつり2010

今治市地場産業振興センターで『今治せんいまつり』が行われました。

タオル会社、縫製屋さん、飲食店、貴金属店(?)等がブースで即売会をしています。

日頃お世話になっている、婆娑羅さんloft825さんが出店をするとの事で、見に行きました。

今治せんいまつり2010

本日はあいにくの雨で、来場者もあまり多くなかったようです。

ですが、各ブースは雨に負けないほど活気がありました。

今治せんいまつり2010

今治せんいまつり2010

今治せんいまつり2010

loftさん謹製のカレーがGigax食堂で販売されています。

お隣では婆娑羅さんがお店を出しています。

今回はおいしいカレーを食べられましたし、冬服も頂いて…

これで冬が越せる…。ありがたやありがたや。

今治市大西町の『たのもさん』

実家に戻ると、なつかしい物を見つけました。

近所の子供たちが地域の行事で作って持ってきてくれたようです。

たのもさん

これは『たのもさん』という、今治市大西町で行われる行事で、

色を付け、練った米で作った人形です。

五穀豊穣を願って…だったか今年の豊作を感謝するのか…忘れましたがw

僕も昔地域の行事で、お年寄りに教わって作った覚えがありますね。

むらの心

玉川町で見かけたこの石碑…。

玉川町 むらの心

『むらちゃん』と呼ばれる僕の事でしょうか?

いやぁ。わざわざ石碑まで作って頂いてありがとうございます^^

Home > アーカイブ > 2010-10

カレンダー
« 2010 年 10月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top