Home > アーカイブ > 2010-03

2010-03

ネットブックは楽ですね。

今日は休みなので一日中ベットに横になってごろごろしながらネット巡回。

ごろ寝+ネットで「ごろ寝ット」ですね。

こんな時ネットブックは便利ですね。思ってた以上にサクサク動きますし。

ニコニコ動画もサクサク見れます。

持ってて良かったAS1410。

OpenPNE3.5インストール

職場でSNSを使おうという話が結構前からでていたので、この度OpenPNE3.5を

インストールしました。

サーバーのホームディレクトリにダウンロードしてきたファイルを解凍

→ ./symfony openpne:install でインストール

失敗

Fatal error: Allowed memory size of 33554432 bytes exhausted (tried to allocate 32 bytes) in /home/○○/openpne3.5/lib/plugins/sfPropelPlugin/lib/vendor/phing/IntrospectionHelper.php on line 133

ということで、メモリ制限を増やしてみましょうか

→sudo vim /etc/php5/apache2/php.ini memory_limit = 512M

→sudo /etc/init.d/apache2 restart

で、もう一度インストール

→ ./symfony openpne:install でインストール

失敗。なぜだ!!

グーグル先生に問い合わせてみたところ、/etc/php5/apache2/php.ini だけでなく、

/etc/php5/cli/php.ini のmemory_limit も増やしたら良いとの事。

さっそく両方のphp.iniのメモリー制限を増やしてapache再起動後 openpne:installを実行

すると、なんなくインストールが完了しました。

やってよかったグーグル検索

テンプレートに悩む

wordpressのテンプレートは世界中にクリエーターの方が作っていますので

すごく綺麗なテンプレートやかっこいいのが多いです。

逆に多すぎて、、、

選ぶのが大変。丸1日ぐらい探し回って、テンプレートをころころ変更しながら

現在のテンプレートに落ち着きそうです。

オフィスの撮影に行きました。

今日は昼過ぎからオフィスの撮影に行きました。

ホームページ用の写真撮影です。

オフィス

ちなみにこちらのオフィスのホームページは僕が作っています。

今日は疲れた・・・

今日は昼前から友達とイベントに行って、その後ご飯食べて

ホームページ用の写真を撮りに行って、その足でパソコンを見るために4件のお店回って

で、おうちに帰りました。

全然普通なはずなのに妙に疲れた・・・。

最初のイベントがまずかったか・・・。

今日は酒飲んでさっさと寝よう。

やっぱりローカルから直接書き込めるのは楽ですね。

fc2等ではモブログを使って携帯から書き込んだりもしていましたが、

携帯のメールも普段あまり書かない人なので、やっぱり面倒になりました。

普段使うubuntuからBibloを使って書き込むのが楽でいいですね。

もしモブログが使いたくなればwordpressならいつでも始められますし。

画像アップロードのテスト

ちょっと画像アップロードのテストです。

職場の喫煙所で雨上がりに撮った写真ですね。

雲の切れ間からの光がきれいでした。

画像テスト

fc2もよかったんだけど、WordPressに引っ越しました。

今まではfc2で毎日フォト日和というブログを書いていましたが、やはり拡張性がほとんどないのが

気になって、今回引っ越すことにしました。fc2やらアメブロやらは手軽にブログを始められて、

便利なんですけどねぇ。これからもよろしくお願いします。。

大雪が降ったせいで車はいない

仕事で今治に帰ったんですが、こんな楽しげな事になってました。
愛媛って雪国だっけ…?
大雪
石手川ダムの辺りまでは『雪が降ってるなぁ~』ぐらいの楽しい感じでしたが、
トンネルを抜けるごとに雪が積もっていき、最終的には除雪車の後ろで
時速5kぐらいでのんびりドライブするしかなくなりました。
途中でリタイアして下山する方が多い中、なんとか山を越えることが出来ました。
こんな事は滅多にないね
外は寒いはずなのに、どきどきわくわくして楽しかったです。
こんな面白おかしい事なんて数年に1回しかないですからねぇ。

お腹痛いよ

お腹痛い・・・。上から下から大洪水です。
さっきインスタントラーメン作ったんですが
ここ数日洗わず使いまわしの鍋で作ったのがいけないのでしょうか。
詳しい人が言うには、ブドウ球菌とかサルモネラさんとかが悪戯しているかも・・・と。
2時間後。
焼酎で体内から消毒することで無事腹痛は治りました。
腸の弱っている時にアルコールは危険過ぎる!と言われましたが(笑)
よいこは真似しちゃだめだぞ☆
お兄やんのように異常な体力と精神力を付けてから試そうね!

すき家の辛いやつ


すき家の牛丼に明太マヨトッピングです。
マヨの下の赤いのは辛口ソース3辛。
僕の夜はこれから始まる(キリッ

豚キムチ

もらい物のキムチと豚バラ、いつ買ったか忘れたもやしで、
豚キムチ祭りをしました。
豚キムチもやし炒め
これはやばい。
酒がすすむ。
明日は二日酔い確定です。

カツオのたたき

カツオのたたきが半額でした。
もちろんマヨネーズをつけて食べます。
カツオのたたき
たまに魚が食べたくなる。
日本人だからかなぁ( ´∀`)

放置していたニンジンに芽が出たので。

カレー用に買っていたニンジンから芽が出ました。
せっかくなので水をあげてみました。
ニンジンの芽
どこまで育つのやら。
そういえば僕の部屋には緑がないなぁ…。
観葉植物買おうかな。

ドンキホーテ行ってみた。

近所にドンキホーテが出来たのは知ってましたが、
まだ行ったことが無かったので、ふら~っと時間つぶしに行ってきました。
時刻は深夜3時。
ドンキホーテ~
この時間なのにDQN暇な方々が大勢います。
安いって話しは聞いてましたが…。
ネット通販の方がはるかに安いんですよね。
近隣の店舗に比べると安いって事なんですかねぇ?

Home > アーカイブ > 2010-03

カレンダー
« 2010 年 3月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top