Home > アーカイブ > 2009-05

2009-05

モツ鍋

ちょっと季節外れですが、モツ鍋を食べに行きました。
D1006374 モツ鍋
1杯目はモツ鍋、2杯目はモツトントロ鍋でした。
やっぱり油の乗ったモツやトントロはおいしいですね。

米価格急落

新潟産のコシヒカリの価格が急落しているようですね。
NIKKEI NET
貧乏な僕には大変うれしい限りですが、卸業者が2008年産米を
処分する動きもあるようです。処分しないで安いまま売ってくれぇぇ…。
米があればなんでも出来る!

亀の手

先日貰った亀の手を食べました。
見た目はグロいですが(笑)
こう見えても貝なんですよね。
P5250921 亀の手
酒のつまみによく合いますよ!

ビールとおつまみ頂きました。

パソコンの設定をしたら、お礼にビールとおつまみを頂きました!
久しぶりのアサヒスーパードライ!嬉しい!
おつまみは、イタドリの煮物と亀の手です。
P5250919 ビールとおつまみ頂きました。
すでに煮てくれているので、暖めるだけで食べられます。(゚д゚)ウマー
イタドリは土手に生えている、中が空洞で皮を剥いて食べるとしょっぱいあれです。
小さいときはよくイタドリを使って遊んでました(笑)
竹みたいで面白い植物ですよね。

しまなみ街道

今治市と尾道をつなぐしまなみ街道を撮ってきました。
空は残念ながら曇っていましたが、やっぱりきれいですね。
P5240917 しまなみ街道
真ん中の島が馬島らしいです。
車にETC付けてラーメンを食べに行きたいですね。

友人宅の猫

昨日の友人宅で猫の写真を撮りました。
迷い猫のようです。知っている方はメールをお願いします。
P5240891 友人宅の猫
友人が拾ったのは西条市内のパルティフジです。
P5240911 友人宅の猫
人懐っこくて寝ているとお腹の上や首の上に乗ってきました。
苦しかった…。

友人宅で宴会

昨日の夜から友人宅にお邪魔して呑んできました。
ボラの刺身をおつまみに焼酎、ワインをたっぷり呑んで食って笑って
楽しい時間を過ごしてきました。やっぱり気心知れた友達と呑むのは楽しい。
この友人宅には猫がいて、ボラを何度か盗まれました。

硬くなったご飯で雑炊

最近毎日フォト日和なのに写真が減ってきたので、
写真強化月間とします(笑)
…写真の強化ってなんだろう。
今日は保温の炊飯器の中で丸一日放置された米を使って、
雑炊を作ってみました。
雑炊とおじやとおかゆの違いがいまいちよく分かりませんが。
P5220868 硬くなったご飯で雑炊
これはもしかするとおかゆの一種なのかもしれません…。
刻んで冷凍したねぎが便利すぎますね。

やっぱり米ですね。

珍しく朝起きて、きちんと朝ごはんを食べました。
朝はやっぱり米ですね。
P5200864 20090523053018 やっぱり米ですね。
ご飯+納豆+卵の組み合わせは絶品です。

名前が思い出せない花

松山では久しぶりに大雨が降りましたね。
職場の前に咲いている花(名称不明)を携帯で撮影してみました。
雨に濡れた花が街灯の光に照らされてすごく綺麗でした…が、
携帯で夜間の撮影は難しいですね。
D1006367 名前が思い出せない花
D1006370 名前が思い出せない花
この花の名前がわかる方はぜひ教えてください(笑)
「あぁ!○○か!」とスッキリしたいので。

夜行性

最近は見事に昼夜逆転の生活をしています。
夜に作業をしながら晩酌。
朝9時頃就寝、16時頃出社、2~3時に帰宅という感じです。
普通の社会人のはずがなぜか夜勤さんになってますね。
そろそろ普通の生活に戻さないと…。
あと、ぼやっきーが好きになりました。ぽちっとな~。

実家で酒びたり

今日は実家に帰って父親と呑んできました。
朝実家について焼酎。
昼にお寿司食べながらビール。
夜焼肉食べながらビールと焼酎。

…なんか一日呑んでいたようですね…。

まぁお祭りなので無礼講です(笑)
帰るときには米2kと野菜と牛肉を貰ったので、
しばらくはおいしいご飯が食べられます。米が食べられる幸せ。

今治市の地方祭

実家の大西町でお祭りがあると、友達のマニアさんが教えてくれました。
もう数年行ってないので、久しぶりに行ってみようかと思い実家に帰りました。
朝5時に目が覚めたので、のんびり山越えで帰省。
実家に着いた頃から雨が降り出し、出店は中止のようです。
お祭りの出店が大好きなので楽しみにしていたんですが…。残念です。
今度の出店は花火大会か盆踊り大会なので、次を楽しみにします。

たまには栄養のありそうな物も

最近あまり栄養のありそうな物を食べてないので、
たまには…という事でかぼちゃの煮物を作りました。
D1006356 たまには栄養のありそうな物も
ところで、かぼちゃって夏の野菜でしたよね?
冬には輸入されてきますし、採れる時期がよくわかりませんね。

整形外科に行きました。

右手の人差し指の付け根が痛かったので、整形外科に行ってきました。
前を通るとき、看板を見て気になっていた『清家整形外科』さんです。
普通にせいけせいけいげかなのか、
他に読み方があるのか気になっていたんです。
結果は普通に『せいけせいけいげか』さんでした。
手の結果より名前の方が気になっていたので(笑)
あ、手は骨も異常無しでした。ご安心を。

Page 1 of 212

Home > アーカイブ > 2009-05

カレンダー
« 2009 年 5月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top