Home > アーカイブ > 2010-06

2010-06

暑い…。

パソコンが熱気を出しているおかげで、外より部屋の中のほうが暑いです。

そろそろ文明の利器(エアコン)に頼るか…。

でも、僕の部屋にあるエアコンは年代物の為電気代が異常に高い。

しかも地球に厳しい。

まだ耐える時か…。

何度設定を変えてもディスプレイの電源が消えると思ったら…。

聞くも涙、語るも涙、涙なしでは語れない恥ずかしいお話。

普段使っているノートパソコンにはLinuxMintが入っています。

そのノートでニコニコ動画やyoutubeを見ていると、15分でディスプレイが真っ暗になります。

何度電源管理の設定を変更しても変わらず。

なんだよバグかよこんちくしょーと思って半ば諦め気味で約3ヶ月。

本日解決しました!

「スクリーンセーバー」さんでした。

なぜスクリーンセーバーって事に気がつかないんだ…。

全ては電源管理のせいだと思い込んでました。電源管理さんすみません…。

友人宅の新しい家族

友達の家で子猫を触ってきました。

ナナという名前らしいです。

F1000496 384x288 友人宅の新しい家族

かなり人懐っこい猫で、座っていると寄ってきます。

F1000489 384x288 友人宅の新しい家族

この子は身体能力が異常にあり、成猫とかわらないぐらいの跳躍力、

疲れを知らず一日中遊んでいたり…。

なかなか不思議な猫でした。

F1000494 384x288 友人宅の新しい家族

次に見るときが楽しみです。

たぶんデブ猫になると思います。

ボーリングに行きました。

専門学校の友達とボーリングに行ってきました。

ボーリングなんて専門学校中にして以来なので、約8年ぶりです。

久しぶりに行ったボーリング場は金曜日にもかかわらず、

がらーんとしていました。

F1000506 384x288 ボーリングに行きました。
↑は一緒に行ったazさんです。

3ゲームやって結果は…。

F1000504 384x288 ボーリングに行きました。

1ゲーム目が93、2ゲーム目が95、3ゲーム目が184!

こんなの生まれて初めてです。

ボーリングの神様が降りてきていたに違いないです。

今治市の一味真に行きました。

愛媛県立今治病院のすぐ近くにある、オリエント珈琲一味真に行きました。

ここは以前母親が県病院に入院していた時に、母親が教えてくれて

何度かランチとモーニングを食べに行った事がありましたが、

今回初めて夜メニューを食べました。

F1000501 384x288 今治市の一味真に行きました。

F1000499 384x288 今治市の一味真に行きました。

店内も料理もおしゃれで、女性にお勧めのお店ですね。

料理もおいしい。(ちょっと量が物足りない気もしましたが)

せんざんきで有名なオリエントの娘さんのお店らしいです。

という事は、からあげとかもおいしいでしょうね。

F1000503 384x288 今治市の一味真に行きました。

お店に飾っている絵です。

…誰の絵でしたっけ…?

聞いたはずなのに忘れました。

野良猫みっけ

お出かけする時にふと横を見ると、野良猫がいました。

車の下でのんびり。

ただ道沿いだからあぶないよ。

F1000508 384x288 野良猫みっけ

Home > アーカイブ > 2010-06

カレンダー
« 2010 年 6月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top