Home > 日常 | 過去の記事 > ビールとおつまみ頂きました。

ビールとおつまみ頂きました。

パソコンの設定をしたら、お礼にビールとおつまみを頂きました!
久しぶりのアサヒスーパードライ!嬉しい!
おつまみは、イタドリの煮物と亀の手です。
いたどり イタドリ 板取
すでに煮てくれているので、暖めるだけで食べられます。(゚д゚)ウマー
イタドリは土手に生えている、中が空洞で皮を剥いて食べるとしょっぱいあれです。
小さいときはよくイタドリを使って遊んでました(笑)
竹みたいで面白い植物ですよね。

人気ブログランキングへ

関連(するかもしれない)記事

コメント:2

ひまわり 09-05-29 (金) 19:09

イタドリ、何年前だろう一時母も、あく抜きしては、料理してました。。
今は、どうなんだろう(^_^;)
ここ一年会ってないからな・・・(ぼちぼち顔見に行かねばとおもいつつなかなかです。)
おいいしいですよね^^写真のイタドリの煮物、七味入ってるのかな・・・少しピリっ味?!すみません(^_^;)赤い点が見えたので七味かなっと、ふと思って・・・くだらんこと聞いてごめんなさい。
子供のころ、イタドリをスッボンっといってました(^_^;)
近所の子たちも・・・たぶん、割ったときの音からそう言っていたのではないかと。
イタドリは、昔の人が旅の途中などで水がない時とかに乾いたのどを潤わすのにも使われたとか・・・・幼い時、亡くなった父親が話てくれたの覚えてます。。。
(本当なのかよくわかりませんが・・・(^_^;))
今となれば懐かしい話です
長い文章になりごめんなさい

krarha 09-06-02 (火) 21:54

ちょっとピリ辛です^^
僕も小さいときはスッポンと呼んでましたよ(笑)
なんだか地方によって呼び名が違うみたいですねぇ。
イタドリの豆知識ありがとうございます[絵文字:i-189]
すっぱいから良いのかな?
また長文でも短文でもどんどん書き込んでくださいね[絵文字:i-179]

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://krarha.jp/blog/kiji2011.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ビールとおつまみ頂きました。 from 毎日フォト日和

Home > 日常 | 過去の記事 > ビールとおつまみ頂きました。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
言語
    Translate from:

    Translate to:

検索
おすすめ商品
アーカイブ
個人的リンク
gooあしあと
Feed
モバイル対応
携帯やiphoneからもどうぞ


Goodies
あわせて読みたいブログパーツ
バリブロ会 - 毎日フォト日和
美女Linux

Return to page top